ランニングに使うアイテム

こんにちは!

TAKAHIROです!


最近はかなり暑い日が続き、本格的な夏って感じですね!


今日はそんな暑い日のランニングに大活躍のアイテムをご紹介します!


f:id:taka_hiro-0426:20170714170102j:plain


左がランニングキャップ、右が飲み物などが入るウエストポーチです!


大阪マラソンに当選し、陸上のトレーニングと並行してマラソンに向けても走り込みを行なっています!


この2つは夏場に走る上では必須アイテムです!


帽子はツバを後ろ向きにして首に直射日光が当たらないように被っています。


エストポーチを購入したのは初めてで、今までは飲み物を手に持って走っていましたが、やはり両手が空いたほうが便利なので購入することにしました。


500mmのペットボトルやスクイズボトルも入ります!


飲み物の他にも小さなファスナー付きのポケットが付いており、鍵、小銭入れ、スマホぐらいは入ります!


今まで小銭入れは持たずに走っていましたが、長い距離を走るときは万が一に備えてポーチを買ってからは小銭も入れて走っています。


買う前は走っている時に揺れて邪魔になりそうと思いましたが、しっかりとウエストに合わせてベルトを調整すると全く気になりませんでした!


最初はランニング用のリュックと悩みましたが、通勤ランをするわけでは無いのでポーチタイプにしました。


ちなみにこのポーチはナイキです!


かっこいい!!


この2つのアイテム+サングラスで夏場のランニングも少しは快適に走れます。


目に紫外線を受けるとかなり疲労が強くなってしまうので、サングラスも必須アイテムです!


僕はオークリーを使用しています。


皆さんもランニングアイテムを使って、夏の暑さに負けず、走り込みを楽しみましょう!