ボブスレーのコントロールテストに参加して来ました

こんばんは!

TAKAHIROです。


今日は休日という事で、ボブスレーのコントロールテストに参加して来ました!

日本代表選考会ということですが、参加費1000円を払えば誰でも参加費することができます。

参加者は10名。


種目は15m走、30m走、45m走、15m加速をつけての30m走、立ち幅跳びです。


タイムの測定も機会を使って本格的に行ってもらえます。


いざコントロールテストが始まると、何ヶ月ぶりか分からないぐらいにスパイクを履いてダッシュをしたので、身体のキレが全くなく、脚もふわふわしてしまい全く上手く走ることができませんでした。笑

身体が速い動きを完全に忘れていて記録は散々だったので、速い動きを取り戻せるように練習にラダーなども取り入れていきます!


僕は陸上の所属チームの方3名と参加をしたのでスポーツテスト感覚でしたが、残りの6名の方はこのテストに懸けているという気持ちが伝わって来ました。


そういう人たちと一緒にテストを受けれたので、普段とは違う刺激を受けることができました。


そして、1番思ったことは、頑張っている人はカッコ良いということ。


人生は1度きり、ダラダラしていたらあっという間に歳をとってしまいます。


1日1日を大切にし、自分の置かれている状況で常にベストを尽くす。

難しいかもしれませんが、これができたら日々の生活の充実度がかなり上がると感じました。

不平、不満を言ってもなにも解決しない。


スポーツテストを感覚で受けただけでしたが、たくさんのことを感じることができました。


日々全力!日々精進!