引っ越しする事にしました

おはようございます!


TAKA_HIROです!


僕は今大阪で一人暮らしをしていますが、兵庫県に引越する事にしました。


理由は地元で生活したいから!


ただこれだけです。


今回の引越で一人暮らしを始めて3件目の家になります。

今の家と前の家の間取りは1Rで、今回新しく借りた家は1Kの物件にし、結構気に入っています。


引越はなんやかんやでお金が掛かり、大きく分けて家を借りるのに必要なお金、引越代の2つに分けれると思います。


家を借りる際は敷金なしの場合は家賃の3ヶ月分、敷金ありの場合は家賃4ヶ月分程のお金が必要になります。


引越代金は繁忙期ではないのでいくつか見積もりを取り、2万5000円でした。

面倒だからと1社しか見積もりを取らずに決めてしまうのは確実に損をするので複数社の見積もりは必須です。今回も1番高いところでは4万5000円の見積もりでした。


ここで裏技ではないですが、実家に住んでて初めて一人暮らしをする方は赤帽で荷物を運ぶのがオススメです!

赤帽は自分でダンボールを調達して梱包しなければなりませんが、その分値段もかなり安いです!

荷物の量は軽トラの荷台に収まるのが目安。

初めての一人暮らしは家電とかを買うと思いますが、直接引越し先に送ってもらえばいいだけなので自力で引越を行なう以外は、繁忙期でも2万ほどで引越すことができるのでかなり安いです。


ぜひ検討してみて下さい!


荷造りも面倒ですが、せっかくの機会なので断捨離して物を減らします!


それでは今から引越しのお金を払いに行ってきます!


皆さん、良い1日を!!