アイロテックのバーベル買いました

こんにちは!

TAKA_HIROです!


以前の記事で僕はトレーニングをしてると書きましたが、家でもっとトレーニングをしたいということでアイロテックの50キロのバーベルセットとフラットベンチを購入しました。

f:id:taka_hiro-0426:20170521155346j:plain


f:id:taka_hiro-0426:20170521155422j:plain

バーベルのセット内容

5kgのプレート:4枚

2.5kgのプレート:4枚

1.25kgのプレート:4枚

バーベルシャフト:1本

ダンベル用シャフト:2本

バーベル用とダンベル用のストッパーが各2個づつとなっております


バーベルだと50キロ、ダンベルだと25kgを2つ作ることが可能です!


f:id:taka_hiro-0426:20170521155453j:plain



合わせてフラットベンチとマットも購入し、

合計2万ほどでした。

 

フラットベンチがあるだけでダンベルベンチ

プレスやブルガリアンスクワットなどを行えるのでトレーニングの幅がかなり広がります。

また、トレーニングマットも床を傷つけない為に必須です。


ホームジム(僕のはホームジムとは言えないかもしれませんが)を作るので1番の問題はやはりスペースだと思います。

ちなみに僕は1R(多分9畳ぐらい)に住んでいますが、以前に大量に物を処分したのと、ベッドを置いていないので、購入に至りました。

今も生活スペースは十分あり、フラットベンチは椅子の代わりにもなっています。笑


部屋に余裕があって自宅トレーニングを充実させたい方は是非ホームジムにチャレンジしてみて下さい!

アイロテックのバーベルは自宅で使うには十分すぎるクオリティなのねオススメです!