ビーレジェンドのプロテインについて

こんにちは!

TAKA_HIROです。


僕は陸上のチームに入っており、休日や仕事終わりに走ったり筋トレをしています。


運動をすると筋繊維が壊され、それを修復するためにタンパク質をはじめとする栄養が必要になってきます。

(この、壊された筋繊維が修復され、トレーニング前より少し強くなることを超回復と言います)


そんなタンパク質をはじめとする栄養素を手軽に摂取できるのがプロテインです。


今日は僕が現在飲んでいるビーレジェンドの激うまチョコ風味をご紹介します。


f:id:taka_hiro-0426:20170412153354j:plain

パッケージはこんな感じ。

マッチョの外人がドーンとなっています。

なかなかのインパクトです!

値段は1kgで3000円台なのでプロテインのなかではかなりお得な値段です!

f:id:taka_hiro-0426:20170412153532j:plain

中身はこんな感じ!

色は味の通りチョコレート色。

パウダーはさらさらしていて、溶けやすくスプーンも付属されています。


僕は200mlの水にスプーン2杯〜4杯を入れてシェイクして飲んでいます。

味は少し薄いかなという感じですが、チョコレートの味もちゃんとするので、飲みやすいです。


牛乳で飲んだこともありますが、全くプロテインという感じはせず、かなり美味しいです。

ただ、牛乳だと無駄な脂肪なども入ってしますので僕は水で飲んでいます。


また、プロテインはタンパク質なので、体にスムーズに吸収させるために主にビタミンC、ビタミンB6の2つが必要になります。


僕は1人暮らしで、自炊もしますが、なかなかバランスの良い食事を取るのが難しいので、プロテインを飲むタイミングでマルチビタミンサプリメントも摂取しています。

f:id:taka_hiro-0426:20170412154452j:plain

1粒でビタミンがバランス良く摂取できるので、1人暮らしの僕はかなり助かっています。


ここまでプロテインを紹介してきましたが、プロテインはあくまで足りない栄養を補助するためのものなので、プロテインメインの食事はNGです。また、多く摂取しても、吸収されない栄養素は排出されてしまうので、過剰摂取もNGです。


皆さんも運動とバランスの取れた食生活で健康的な身体を手に入れましょう!!


プロテインを何買うか悩んでいる方はビーレジェンドがオススメです!



DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒