僕が持っている資格

こんばんは!

TAKA_HIROです!


ほとんどの人が役に立つ、立たないに関わらず何かしらの資格を持っていると思います。


今日は僕が持っている資格を紹介します。


パソコン検定3級

・計算技術検定4級

・測量技術検定2級

漢検準2級

普通自動車第1種運転免許

・スチューデントトレーナー上級

日本赤十字社救急法救急員

・健康管理士一般指導員

・JATIトレーニング指導士

・健康運動実践指導者

・高所作業車技能講習修了

フォークリフト技能講習修了

・ガス溶接技能講習修了

玉掛け技能講習修了

・クレーン・デリック運転士


以上が僕が持っている免許、資格です。


よくわからないものから、一般的なものまでありますが、1番難しかったのはクレーンの免許。法令、電気、力学があり、学生時代に勉強をサボっていた僕はかなり苦戦。

模擬テストでも合格点に達することはなく本番を迎えましたが、なんとか合格しました。


会社のお金で受けに行ってたので、落ちてたらどうなっていたか。笑


いま役立っている資格はほとんどありませんが、クレーンの免許は履歴書に書くと、面接官が食いついてくれ、話が広がることもあり、そういう意味では役立っています!笑


皆さんはどんな資格を持っていますか?


大人になっても知識を吸収することは大切だと痛感している今日この頃です。